「萌え」化するFL Studio

さきほどFL Studio 7.4 beta2がリリースされたんですが、萌えキャラの壁紙が7枚も付いていました。(参考記事:http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-98.html

メインプログラマーのgolさんが「ねんどいろ初音ミク」を見て思いついたようです。
実際に作画したのは日本の方で、Image-Lineフォーラム上でgolさんとコラボレーションしていました。
面白いのがgolさんの指示が細かいこと。ブーツはGROUNDPASS DRIVE(村田蓮爾氏の同人作品らしい)の女の子のやつに合わせてくれとか、ハバネロたんみたいなキャラも欲しいとか、かなり細かい指示を出していましたね。どうも相当なオタらしい。

さすがにパッケージ絵までFL-chanになることは無いと思いますが、はてさてどうなることやら。