最近忙しくなってきた

相当酔っている状態なので乱文失礼。

最近妙に忙しくなってきました。まあ自分であちこちに首つっこんだだけなんですけど。

  1. FL Studioブログ
    • プログラミングに手を出したのは失敗かなぁ。これじゃ仕事だよwなんてぼやきつつ楽しんではいるのですが。フリー版のVC++ってMFCが使えないからプログラムがメッチャ大変ですよ。おまけに昔ほどうまくプログラムできなくてイライラしまくり。諦めも肝心か。
    • ステップシーケンサーシリーズの記事は概ね好評で一安心。問題は次のネタなんですが、無難にチャンネル設定あたりの話をするか、プラグインネタにするか非常に迷います。単に紹介するだけでなく管理人自信が使って苦労するところもセットなので仕込みが大変です。まあ頑張ります。
    • FL Studioのスコアファイルの形式をドキュメントに纏めたんだけど、公開してよいものかどうか判断に迷います。コードを解析するといった行為は行っておらず、単に画面操作条件を変化させてアウトプットを観察しただけ。こういうのもリバースエンジニアリング扱いになっちゃうのかしら。
  2. ゲーム制作
    • 成り行きでフリーゲームの効果音担当になりそうな気配。成り行きと言いましたが、実は武者修行のつもりで志願したわけです。ゲーム作成は一度やってみたかったので楽しみですが果たしてうまくこなすことができるか。経験をブログのネタに繋げていければいいなと。
  3. ネトゲ
    • 昔やっていた某ネトゲに復帰。ゲームを全くやっていなかったんで面白いです。大したゲームでもないんだけれど、友達がいるのは楽しいね。昔はBOTが大量に徘徊していたけど、最近は規制がうまくいっているみたいでBOTの姿は殆どなし。最初からそうやっていればユーザに逃げられなかったのにね。

やることが多いんでうまくローテーションして自分が潰れないようにしないといけないなあ。一度仕事で首回らなくなって潰れちゃったんでね。それが今の私にとっての課題かな。